煙専門写真館

美しい風景の中を走る蒸気機関車の写真を公開しています。          

クリスマストレイン2013 (磐越西線)


2013年12月14日 撮影

今年の運行では雪が無かったようですが、この時は大雪で次の駅で運転打ち切りとなってしまいました。
1時間40分遅れで吹雪の中やっと登場、ただただ寒かった…

  1. 2016/12/18(日) 23:08:11|
  2. 磐越西線(非電化区間)
  3. | コメント:0

緑色の水鏡 (磐越西線)


2016年5月28日 撮影

田んぼの水鏡、やはり稲が伸びないうちに撮らないとダメでした。
残雪の飯豊連峰も、もう少しくっきりと見えて欲しかったですね。

  1. 2016/06/09(木) 21:41:19|
  2. 磐越西線(非電化区間)
  3. | コメント:0

しっとり (磐越西線)


2015年10月31日 撮影

曇りの日の紅葉も、しっとりとして良いものだなと思いました。
煙も薄めで紅葉も隠れず…それは嘘です(笑)。
どうも、この場所とは相性が悪いようで、5年前は傘を差しての撮影でした。
今年は雨があがってくれただけ、良しとしましょう。

  1. 2015/11/02(月) 21:36:50|
  2. 磐越西線(非電化区間)
  3. | コメント:0

残雪の飯豊連峰 (磐越西線)


2015年5月5日 撮影

風が強かったので心配したが、思ったより煙が薄く残雪を抱く飯豊連峰が綺麗に撮れた。
負け惜しみかな、、、

  1. 2015/05/11(月) 22:41:52|
  2. 磐越西線(非電化区間)
  3. | コメント:0

雪解け水 (磐越西線)


2015年5月5日 撮影

雪解け水で水量が多く、堰に近付けず、、、
新緑もきれいだったので、今回は土手の上から撮影。

  1. 2015/05/09(土) 22:52:43|
  2. 磐越西線(非電化区間)
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

highland

Author:highland
性別:男性
現住所:埼玉県

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
秩父鉄道 (219)
上越線 (12)
磐越西線 (電化区間) (6)
磐越西線(非電化区間) (6)
只見線 (8)
信越本線 (2)
真岡鐡道 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター