煙専門写真館

美しい風景の中を走る蒸気機関車の写真を公開しています。          

八重桜 (秩父鉄道)


2015年4月26日 撮影

先週末、沿線は八重桜が満開。
青空バックで、気温の割に煙もモクモクで自分的には満足の行く写真となりました。
(許可を得て撮影)

  1. 2015/04/28(火) 23:13:38|
  2. 秩父鉄道
  3. | コメント:0

こいのぼり (秩父鉄道)

150425_D750_c_2461_koinobori
2015年4月25日 撮影

こいのぼりがあがっていたので撮ってみました。
しかしパレオが来る時間には、風が止んでしまい泳がず、、、上手くいきませんね。
  1. 2015/04/26(日) 22:44:03|
  2. 秩父鉄道
  3. | コメント:0

満員御礼 (磐越西線)


2015年4月18日 撮影。

この日は上りを会津盆地で撮った後、次の電車に乗り 途中の川桁で追い越し先回りしもう一回撮影を…
しかし某有名ポイントは満員御礼状態で立ち位置を確保できず、カーブのアウト側から撮影。
今回は久々の運転だからか、同じ趣味の方々の多さにも驚きでした。
  1. 2015/04/25(土) 22:43:25|
  2. 磐越西線 (電化区間)
  3. | コメント:0

喘ぐ (磐越西線)


2015年4月18日 撮影

ゆっくりゆっくり、まさに喘ぐように峠を登って来たデゴイチ。
今回、この煙が見られただけで満足でした。
  1. 2015/04/23(木) 23:50:05|
  2. 磐越西線 (電化区間)
  3. | コメント:0

桜も満開! (磐越西線)


2015年4月19日

久々に磐越西線電化区間を走る、デゴイチの牽く「SL福が満開ふくしま号」。
磐梯熱海あたりは桜も満開でした。
のどかな風景に旧客は似合いますね。
  1. 2015/04/21(火) 23:35:42|
  2. 磐越西線 (電化区間)
  3. | コメント:0

7年ぶり (磐越西線)


2015年4月19日

磐越西線電化区間にデゴイチが7年ぶりに走りました。
昨日、本日とも午後になっても磐梯山がくっきりと見えていました。
  1. 2015/04/19(日) 23:05:41|
  2. 磐越西線 (電化区間)
  3. | コメント:0

散り始め (秩父鉄道)


2015年4月12日 撮影

桜は散り始めていたが、12日の5002レはこの場所で初の撮影。
また来年の課題が増えてしまいました。
  1. 2015/04/17(金) 22:31:39|
  2. 秩父鉄道
  3. | コメント:0

今年は撮れず (秩父鉄道)


2012年4月28日 撮影

この枝垂桜、時期を逃がし少し色あせていたが撮ってみた。
今年は良い色になっていたが、撮りたいポジションは満員御礼で撮影を断念。
また来年に期待しましょう。
  1. 2015/04/16(木) 22:58:17|
  2. 秩父鉄道
  3. | コメント:0

迷います(秩父鉄道)


2011年4月10日 撮影

この時期は桜以外にも撮りたいものが、たくさんあって迷います。
このモクレンも前の年は咲き始めしか撮れず、この年に満開の時に撮ることが出来ました。
昨年、違うアングルで撮ってみようと思って行ってみたら伐採されていました、、、
  1. 2015/04/14(火) 21:52:46|
  2. 秩父鉄道
  3. | コメント:0

武甲山と桜 (秩父鉄道)


2015年4月12日 撮影

本日も秩父へ…
武甲山が良く見えて、桜も残っているようなので、初めてこの場所へ。
写真の出来はともかく、煙にも恵まれて楽しい撮影でした。
  1. 2015/04/12(日) 22:25:20|
  2. 秩父鉄道
  3. | コメント:2
次のページ

プロフィール

highland

Author:highland
性別:男性
現住所:埼玉県

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
秩父鉄道 (229)
上越線 (13)
磐越西線 (電化区間) (6)
磐越西線(非電化区間) (7)
只見線 (11)
信越本線 (2)
真岡鐡道 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター