煙専門写真館

美しい風景の中を走る蒸気機関車の写真を公開しています。          

紫陽花 (秩父鉄道)


2015年6月27日 撮影

27日の上りも紫陽花を見つけて撮影。
萼(がく)紫陽花と言う地味な紫陽花でした。
この日は一日曇りで、この花を撮るにはちょうど良かったかも。

  1. 2015/06/29(月) 22:54:01|
  2. 秩父鉄道
  3. | コメント:0

庭の紫陽花 (秩父鉄道)


2015年6月27日 撮影

いつも気になっていたお宅の庭にたくさん咲いた紫陽花。
こんな庭を毎日見ていたいものです。

  1. 2015/06/27(土) 22:50:26|
  2. 秩父鉄道
  3. | コメント:0

久々の煙 (秩父鉄道)


2015年6月20日 撮影

20日の上りです。
秩父では久々に煙を見たような…。
見慣れた鉄橋も、いつもと違う場所から見たら新鮮でした。

  1. 2015/06/22(月) 23:39:42|
  2. 秩父鉄道
  3. | コメント:0

3週連続 (秩父鉄道)


2015年6月20日 撮影

なんと本日も蕎麦の花でした。
3週連続で撮影出来るなんて珍しいことです。
残念ながら、煙は先週と同じくレントゲンでした。

  1. 2015/06/20(土) 22:41:57|
  2. 秩父鉄道
  3. | コメント:0

夾竹桃 (秩父鉄道)


2015年6月14日 撮影

この花は長年狙っていたのですが、かなり難しい位置にあります。
友人のすすめもあり、思い切って撮ってみました。
今回は、曇っていたので花ピンで…

  1. 2015/06/17(水) 23:44:36|
  2. 秩父鉄道
  3. | コメント:2

蕎麦 (秩父鉄道)


2015年6月14日 撮影

今週も蕎麦の花が綺麗でした。
残念ながら天気は曇り、おまけにエコ運転で煙はレントゲン。
バックの鉄塔は消せませんでした。

  1. 2015/06/15(月) 23:29:59|
  2. 秩父鉄道
  3. | コメント:0

二色空木 ’12 (秩父鉄道)


2012年6月10日 撮影

前回アップした二色空木、以前にも撮影してました。
こちらなら、どんな花か解りますね。
しかしこの時は風の悪戯で石榴(ザクロ)の枝が…

  1. 2015/06/13(土) 22:16:46|
  2. 秩父鉄道
  3. | コメント:0

二色空木 (秩父鉄道)


2015年6月6日 撮影

6月6日の上りです。
二色空木(にしきうつぎ)を絡めて撮ってみましたが、全然わかりませんね。
おまけに煙もスカでした。
二色空木と書きましたが、箱根空木かもしれません。(見分けがつきません。)

  1. 2015/06/11(木) 22:22:57|
  2. 秩父鉄道
  3. | コメント:0

蕎麦 (秩父鉄道)


2015年6月6日 撮影

今年は花の咲く時期が早いですね。
しかし蕎麦の実の出来はどうなんでしょう。
雨が少なかったせいか、例年より背が低いような…

  1. 2015/06/07(日) 22:41:46|
  2. 秩父鉄道
  3. | コメント:0

虫取り撫子 (秩父鉄道)


2015年5月30日 撮影

先週の上りです。
こちらでも、やはり夏煙でした。
この花は久々に撮りました。

  1. 2015/06/04(木) 22:48:02|
  2. 秩父鉄道
  3. | コメント:0

プロフィール

highland

Author:highland
性別:男性
現住所:埼玉県

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
秩父鉄道 (229)
上越線 (13)
磐越西線 (電化区間) (6)
磐越西線(非電化区間) (7)
只見線 (11)
信越本線 (2)
真岡鐡道 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター