煙専門写真館

美しい風景の中を走る蒸気機関車の写真を公開しています。          

狙われた?デゴイチ (上越線)


2014年8月16日 撮影

今週は雨に負けて出かけませんでしたので、昨年の撮影から。
ちょっと向きが違いますかね。
そういえば、この時も小雨でしたが、撮影後しばらくして雨が止んで晴れ間も…
よくあるパターンです(笑)。



  1. 2015/08/31(月) 23:54:53|
  2. 上越線
  3. | コメント:0

ダリア (秩父鉄道)


2010年7月30日 撮影 (特殊フィルター使用)

この花も、この夏は取り逃がしてしまいました。
と言うか、この場所をはじめとして何か所かを見たのですが今年は…?でした。

  1. 2015/08/27(木) 23:27:01|
  2. 秩父鉄道
  3. | コメント:0

夏水仙 (秩父鉄道)


2015年8月22日 撮影

逆光で…の予定でしたが、曇ってしまい青空も無くなり、慌てて花ピンにしたものの…
ステッカーはやはり目立ちますね。

  1. 2015/08/24(月) 22:56:30|
  2. 秩父鉄道
  3. | コメント:2

百日紅 (秩父鉄道)


2015年8月22日 撮影

こちらの百日紅(さるすべり)は、やっと咲き始めました。
色々な構図で撮れそうでしたが、今回はデフのガ●ガ●君を避けて正面気味の構図で撮影。

  1. 2015/08/22(土) 23:34:05|
  2. 秩父鉄道
  3. | コメント:0

向日葵 (上越線)


2015年8月15日 撮影

この夏、初撮りの向日葵(ひまわり)
この日も暑い一日で、向日葵も、ちょっと夏バテ気味でした。

  1. 2015/08/19(水) 23:09:43|
  2. 上越線
  3. | コメント:0

百日紅 (上越線)


2015年8月15日 撮影

久しぶりに上越線へ…
こちらでも百日紅(さるすべり)が綺麗に咲いていました。
雲が多くなってしまったのが、ちょっと残念でした。

  1. 2015/08/16(日) 22:57:25|
  2. 上越線
  3. | コメント:2

夾竹桃 (秩父鉄道)


2015年8月8日 撮影

8日の上りです。
先月の25日と同様、あてにしていた花がダメだったので、6月に撮ったのと同じ夾竹桃(きょうちくとう)を絡めて撮影。
煙は夏煙でした。

  1. 2015/08/10(月) 22:17:33|
  2. 秩父鉄道
  3. | コメント:0

百日紅 (秩父鉄道)


2015年8月8日 撮影

こちらも何年越しかで狙っていた百日紅(さるすべり)、ほぼ満開でした。
本日は「あついぞ!熊谷」のHMが付いていました。


  1. 2015/08/08(土) 23:12:11|
  2. 秩父鉄道
  3. | コメント:0

桔梗 (秩父鉄道)


2014年7月26日 撮影

桔梗(ききょう)、この花も今年はこの時期に撮り逃がしてしまったようです。
ちなみに、左側のピンクの花は、「はまなす」です。

  1. 2015/08/05(水) 23:36:34|
  2. 秩父鉄道
  3. | コメント:0

立葵 (秩父鉄道)


2014年6月14日 撮影

今週末は事情により撮影に出かけられず…
この時期撮り逃がしたかもと言うことでアップします。
HPで既発表の「季節の花」シリーズより、立葵 (たちあおい)。

  1. 2015/08/02(日) 22:57:02|
  2. 秩父鉄道
  3. | コメント:0

プロフィール

highland

Author:highland
性別:男性
現住所:埼玉県

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
秩父鉄道 (229)
上越線 (13)
磐越西線 (電化区間) (6)
磐越西線(非電化区間) (7)
只見線 (11)
信越本線 (2)
真岡鐡道 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター