煙専門写真館

美しい風景の中を走る蒸気機関車の写真を公開しています。          

ご挨拶


2012年12月23日 撮影

6日ぶりにして、今年最後の更新となりました。
各地で撮影をご一緒した方々、撮影地でお会いした皆様、ブログ訪問、コメントを頂いた皆様、大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
それでは皆様良いお年をお迎えください。

  1. 2015/12/31(木) 22:05:14|
  2. 信越本線
  3. | コメント:0

紅葉 (秩父鉄道)


2014年11月2日 撮影

なんと言う木か解らないのですが、毎年真っ赤に紅葉します。
この場所は晴れると逆光になるため、光線的には曇りの日がベストなのですが良い色が出ません。
これを撮影した時(昨年)は、少しピークを過ぎていたので今年こそはと様子を見ていたら、時期を逃がしてしまいました。

  1. 2015/12/25(金) 23:00:07|
  2. 秩父鉄道
  3. | コメント:0

ジャーマンアイリス (秩父鉄道)


2015年5月17日 撮影

そういえば、こんなものが付いていましたね。
来年はどんなものが…いや、考えるのはやめましょう(笑)。

  1. 2015/12/21(月) 23:26:34|
  2. 秩父鉄道
  3. | コメント:2

ススキ (秩父鉄道)


2013年12月8日 撮影

パレオが走らないので、先週末も今週末も出かけていません。
そんなわけで、しばらくは過去の画をアップしていきます。
この時は、煙が出てましたね。

  1. 2015/12/19(土) 22:52:03|
  2. 秩父鉄道
  3. | コメント:0

楓 (秩父鉄道)


2015年12月6日 撮影

この楓、上りでは初めて撮りました。
しかし、曇りでは良い色が出ませんでした。
来年は晴れた日に撮ってみましょう。

  1. 2015/12/15(火) 22:09:07|
  2. 秩父鉄道
  3. | コメント:0

山茶花 (秩父鉄道)


2015年12月6日 撮影

山茶花 (さざんか) が綺麗に咲いていました。
今年はクヌギの黄葉が残ってっていたので、一緒に収めることができました。

  1. 2015/12/11(金) 23:39:06|
  2. 秩父鉄道
  3. | コメント:0

ススキ (秩父鉄道)


2015年12月5日 撮影

午後も晴れていたので、前週のリベンジでした。
しかしススキは光ったものの、勢いがなくなり煙も少なく…
なかなか思うようになりませんね。

  1. 2015/12/08(火) 21:57:04|
  2. 秩父鉄道
  3. | コメント:0

楓 (秩父鉄道)


2015年12月5日 撮影

この楓は3年連続で撮っているが、今年がいちばん色付きが良かった。
しかし、C58は相変わらずの無煙状態で通過。
ここもまた来年の課題となりました。

  1. 2015/12/06(日) 22:38:25|
  2. 秩父鉄道
  3. | コメント:0

ススキ (秩父鉄道)


2015年11月29日 撮影

午後から曇ってしまったが、今年も運行も残りわずか…
と言うことで撮ってみました。
ススキは光らず残念でしたが、綺麗な白煙で満足。

  1. 2015/12/04(金) 21:25:09|
  2. 秩父鉄道
  3. | コメント:0

楓 (秩父鉄道)


2015年11月29日 撮影

やはり、今年は綺麗に赤くならないですね。
さらに相変わらずの無煙状態で残念でした。
ここも来年に期待しましょう。

  1. 2015/12/01(火) 23:38:22|
  2. 秩父鉄道
  3. | コメント:0

プロフィール

highland

Author:highland
性別:男性
現住所:埼玉県

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
秩父鉄道 (247)
上越線 (13)
磐越西線 (電化区間) (6)
磐越西線(非電化区間) (7)
只見線 (11)
信越本線 (2)
真岡鐡道 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター