煙専門写真館

美しい風景の中を走る蒸気機関車の写真を公開しています。          

森を抜けて (只見線)


2016年5月28日 撮影

5年ぶり、SL只見線新緑号としてこの季節での運行。
森の中から飛び出し、午後の強い日差しを浴びる。

  1. 2016/05/31(火) 22:40:08|
  2. 只見線
  3. | コメント:0

天野 茂氏 写真展 「秩父鉄道の四季」 開催のお知らせ!


秩父鉄道を中心に撮影活動されている、天野 茂氏 の写真展が上記日程にて開催されます。
皆様お誘い合わせの上ご来場下さい!
( 秩父駅じばさんセンターは秩父鉄道秩父駅改札を出てすぐ左です。)

  1. 2016/05/27(金) 22:16:51|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

花菱草 (秩父鉄道)


2016年5月22日 撮影

花菱草を撮りたくて、今年もまたここへ…。
虫取撫子も咲き始めていて、この配色もなか良いですね。
しかしこの時期はいろんな花が咲いていて迷ってしまいます。

  1. 2016/05/24(火) 22:04:35|
  2. 秩父鉄道
  3. | コメント:0

ポピー (秩父鉄道)


2016年5月22日 撮影

この場所のポピー、ちょっと時期を逃してしまいました。
知り合いの話では先週のほうが元気があったとか?やはりロケハンは欠かせませんね。
それにしても架線柱や電線類が多すぎで参りました。

  1. 2016/05/22(日) 23:16:41|
  2. 秩父鉄道
  3. | コメント:0

一瞬の風 (秩父鉄道)


2016年5月14日 撮影

またまた隙間を見つけてスタンバイ。
時々吹く風で枝が揺れる揺れる…。
いやな予感は的中、見事に被りました(泣)。

  1. 2016/05/18(水) 22:17:45|
  2. 秩父鉄道
  3. | コメント:0

揺れる花 (秩父鉄道)


2016年5月14日 撮影

時折爽やかな風が…と言いたいところですが、風が吹くたびに三脚を移動…。
いつもと違って慌ただしい待ち時間でした。
そしてパレオは無情にもスカで通過(泣)。

  1. 2016/05/15(日) 21:55:54|
  2. 秩父鉄道
  3. | コメント:0

夏の日差し (秩父鉄道)


2016年5月7日 撮影

この日は午後になって気温がぐんぐん上昇。
カメラのセッティングもそこそこに日陰に避難、、、
木陰がありがたい季節になってきましたね。

  1. 2016/05/12(木) 23:20:03|
  2. 秩父鉄道
  3. | コメント:0

花菱草 (秩父鉄道)


2016年5月3日 撮影

昨年までは、この季節に何も無かった所にお花畑が出来ていました。
下り列車で撮ってみたいけど、それなりの覚悟が必要かと…(笑)。

  1. 2016/05/09(月) 22:45:07|
  2. 秩父鉄道
  3. | コメント:0

満開 (秩父鉄道)


2016年5月7日 撮影

3日は咲き始めだった藤がほぼ満開となっていました。
電線がうるさいのが、ちょっと残念でした。

  1. 2016/05/08(日) 22:35:17|
  2. 秩父鉄道
  3. | コメント:0

新緑の窓から (秩父鉄道)


2015年5月1日 撮影

窓と言うより隙間ですね。
ここは枝が伸び放題で、見える範囲が年々狭くなってます。
果たして来年も撮れるかな?

  1. 2016/05/07(土) 23:01:36|
  2. 秩父鉄道
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

highland

Author:highland
性別:男性
現住所:埼玉県

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
秩父鉄道 (263)
上越線 (13)
磐越西線 (電化区間) (6)
磐越西線(非電化区間) (7)
只見線 (11)
信越本線 (2)
真岡鐡道 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター