煙専門写真館

美しい風景の中を走る蒸気機関車の写真を公開しています。          

立ち昇る白煙 (秩父鉄道)


2016年6月25日 撮影

最近凝っているこの区間、勾配に挑む姿を後追いで撮ってみました。
残念ながら紫陽花はピークを過ぎてしまっていましたが、綺麗な白煙が画面を引き立ててくれました。

  1. 2016/06/29(水) 22:37:00|
  2. 秩父鉄道
  3. | コメント:0

咲き始め (秩父鉄道)


2016年6月25日 撮影

待望の曇りでしたが、お目当ての紫陽花はまだ咲き始めたばかり…。
色付きが薄かったが、奇しくも「ブルーベリー号」のHMとお揃いの水色でした。

  1. 2016/06/26(日) 19:16:50|
  2. 秩父鉄道
  3. | コメント:0

深緑 (秩父鉄道)


2016年6月18日 撮影

木々の緑がすっかり濃くなりました。
ここの隙間も年々撮り辛くなっているような…。

  1. 2016/06/23(木) 23:04:52|
  2. 秩父鉄道
  3. | コメント:0

真夏日 (秩父鉄道)


2016年6月18日 撮影

梅雨の晴れ間となったこの日は完全な真夏日。
そんなわけで午後は木陰で涼みながら待ちました。
気温の割には良い煙で来たのでビックリ(笑)。

  1. 2016/06/21(火) 23:14:12|
  2. 秩父鉄道
  3. | コメント:0

紫陽花と青空 (秩父鉄道)


2016年6月18日 撮影

今週末も晴れてしまいましたが、紫陽花を探して…。
青空が綺麗だったので、青い紫陽花がピッタリでした。 (許可を得て撮影。)

  1. 2016/06/19(日) 21:45:57|
  2. 秩父鉄道
  3. | コメント:0

カーブを抜けて (只見線)


2016年6月29日 撮影

只見線の残り画から一枚。
6月3日にアップした「山峡の鉄橋」の手前のカットです。
ここは本当に木々の緑が綺麗でした。
もう一週早かったら、もっと良かったのにと思いました。

  1. 2016/06/16(木) 23:11:00|
  2. 只見線
  3. | コメント:0

梅雨の晴れ間の夏煙 (秩父鉄道)


2016年6月11日 撮影

午後になって気温はぐんぐん上昇~手持ちの温度計は30度越え…。
そして煙は予想通り夏の煙でした。
ここはまた雨の日にリベンジしましょう。

  1. 2016/06/14(火) 22:25:19|
  2. 秩父鉄道
  3. | コメント:0

Rainy Season 2016 (秩父鉄道)


2016年6月11日 撮影

晴れてしまいましたが、予定通り咲き始めた紫陽花を絡めて撮ってみました。
来週はもっと色づくかな?そして雨も期待しましょうか…



  1. 2016/06/12(日) 21:54:39|
  2. 秩父鉄道
  3. | コメント:0

緑色の水鏡 (磐越西線)


2016年5月28日 撮影

田んぼの水鏡、やはり稲が伸びないうちに撮らないとダメでした。
残雪の飯豊連峰も、もう少しくっきりと見えて欲しかったですね。

  1. 2016/06/09(木) 21:41:19|
  2. 磐越西線(非電化区間)
  3. | コメント:0

電線だらけ (秩父鉄道)


2016年6月4日 撮影

抜けを見つけて撮ってみたものの、電線が多過ぎでした。
この辺りは煙は出ない事が多いのですが今回は少し出てくれたので、なんとか絵になりました。

  1. 2016/06/07(火) 21:16:47|
  2. 秩父鉄道
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

highland

Author:highland
性別:男性
現住所:埼玉県

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
秩父鉄道 (247)
上越線 (13)
磐越西線 (電化区間) (6)
磐越西線(非電化区間) (7)
只見線 (11)
信越本線 (2)
真岡鐡道 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター