煙専門写真館

美しい風景の中を走る蒸気機関車の写真を公開しています。          

ちょっと見下ろす (秩父鉄道)


2016年7月30日 撮影

久々に、ちょっと見下ろす場所から正面気味に撮ってみました。
これならデフのアレは解りませんよね。

  1. 2016/07/31(日) 21:36:04|
  2. 秩父鉄道
  3. | コメント:0

ルドベキア (秩父鉄道)


2016年7月23日 撮影

高さを見誤りヘッドマークを隠せず、、、
結局この日は、すべて花ピンでした。

  1. 2016/07/28(木) 23:16:50|
  2. 秩父鉄道
  3. | コメント:0

合歓の木 2 (秩父鉄道)


2016年7月23日 撮影

16日にも撮った合歓の木(ねむのき)は、だいぶ咲いてきました。
しかし花ピンにしても、アレは目立ちますね。

  1. 2016/07/25(月) 22:05:16|
  2. 秩父鉄道
  3. | コメント:4

鬼百合とエキナセア (秩父鉄道)


2016年7月23日 撮影

本日は色々と余計なものが付いていたので花ピンで撮影。
そんな時に限って良い煙でやって来たりするんですよね、もったいなかったかな…(笑)。

  1. 2016/07/23(土) 23:04:00|
  2. 秩父鉄道
  3. | コメント:0

ヘッドマーク (秩父鉄道)


2016年7月10日 撮影

「こんなヘッドマークがあったら、楽しくていいな」と思うのは私だけでしょうか?
それはそうと、今週末はどうしましょう…。

  1. 2016/07/21(木) 22:29:49|
  2. 秩父鉄道
  3. | コメント:0

向日葵 (秩父鉄道)


2016年7月16日 撮影

いつもの巡回コースに向日葵(ひまわり)が咲いていました。
こっちを向いているのは1本だけだったので、左に木槿(むくげ)も添えて…
(と言うか、邪魔な物隠しでした。)

  1. 2016/07/19(火) 22:34:19|
  2. 秩父鉄道
  3. | コメント:0

合歓の木 (秩父鉄道)


2016年7月16日 撮影

今週も久々の場所から、、、
残念ながら合歓の木(ねむのき)の花は咲き始めたばかりのようでした。

  1. 2016/07/17(日) 21:55:13|
  2. 秩父鉄道
  3. | コメント:0

花魁草 (秩父鉄道)


2016年7月10日 撮影

10日にアップした「夏の花と夏の煙」のメインの花魁草(おいらんそう)。
とても綺麗なので、おもわず花ピンでも撮ってみました。
淡いピンクがなんともいえません。

  1. 2016/07/14(木) 22:44:55|
  2. 秩父鉄道
  3. | コメント:0

凌霄花 (秩父鉄道)


2016年7月10日 撮影

何回か撮った事があるこの場所の凌霄花(のうぜんかずら)。
残念ながらすでに散り始めていましたが、青空バックに良い煙で救われました。

  1. 2016/07/12(火) 22:36:55|
  2. 秩父鉄道
  3. | コメント:0

夏の花と夏の煙 (秩父鉄道)


2016年7月10日 撮影

久しぶりに訪れてみたこの場所、夏の花がいろいろ咲いていました。
残念ながら煙も夏の煙、、、気温が38℃もあったので無理もないですかね。

  1. 2016/07/10(日) 22:06:10|
  2. 秩父鉄道
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

highland

Author:highland
性別:男性
現住所:埼玉県

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
秩父鉄道 (263)
上越線 (13)
磐越西線 (電化区間) (6)
磐越西線(非電化区間) (7)
只見線 (11)
信越本線 (2)
真岡鐡道 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター