煙専門写真館

美しい風景の中を走る蒸気機関車の写真を公開しています。          

白煙 (秩父鉄道)


2016年8月28日 撮影

この日は下りで思ったような煙がいただけなかったので、上りはいつもの鉄橋へ…。
小雨が降る中、今度は期待通りの白煙をあげて渡ってきました。
この場所がますます好きになりました。(スカの時もありますが…)

  1. 2016/08/31(水) 23:18:21|
  2. 秩父鉄道
  3. | コメント:0

霧雨止んで (秩父鉄道)


2016年8月28日 撮影

煙るような霧雨の中、白煙をたなびかせ…
なんて姿を期待したものの、雨はほとんど止んでしまい。
気温が低い割には煙も薄く、ちょっと期待外れでした。
撮影後、駅に戻ったころまた雨が降ってきました(笑)。

  1. 2016/08/28(日) 20:05:03|
  2. 秩父鉄道
  3. | コメント:0

木陰で汽車待ち 2 (秩父鉄道)


2006年8月13日 撮影

2006年の「木陰で汽車待ち」です。
木陰というよりジャングルみたいな感じですが…(笑)。
改めて昔のファイルを見ていたら、結構涼しいところで撮っていましたね。

  1. 2016/08/23(火) 23:25:30|
  2. 秩父鉄道
  3. | コメント:0

鳥居 (秩父鉄道)


2015年11月29日 撮影

今週末は都合により出かけなかったのでボツ画より一枚。
ここの鳥居は昨年の秋に何度かチャレンジしましたが、いつも時間が足りず?構図を考えているうちに来てしまい…。
これもまた今年の秋にリベンジをと考えています。

  1. 2016/08/21(日) 22:58:26|
  2. 秩父鉄道
  3. | コメント:0

木陰で汽車待ち (秩父鉄道)


2016年8月13日 撮影

暑い日は木陰で涼みながら待つのが一番ですね。
煙は、やっぱり夏煙でした。

  1. 2016/08/17(水) 21:44:50|
  2. 秩父鉄道
  3. | コメント:0

百日紅 (秩父鉄道)


2016年8月13日 撮影

お目当ての百日紅(さるすべり)が、やっと咲き始めました。
昨年は正面から撮ったので今年は横から撮ってみました。
煙はちょっと薄めの夏煙?

  1. 2016/08/14(日) 21:31:51|
  2. 秩父鉄道
  3. | コメント:0

向日葵 2 (秩父鉄道)


2016年8月6日 撮影

暑くて移動する気にならず、2mほどの移動で返しも撮ることに…(笑)。
やはり、なにやら赤いものが付いていました。

  1. 2016/08/10(水) 22:42:00|
  2. 秩父鉄道
  3. | コメント:0

向日葵 (秩父鉄道)


2016年8月6日 撮影

本日も何やらのHMが付いていたので、ちょっと後追いで…。
暑くて向日葵も、お疲れ気味な様子でした。

  1. 2016/08/06(土) 22:57:14|
  2. 秩父鉄道
  3. | コメント:0

鬼百合 (秩父鉄道)


2016年7月30日 撮影

今週も花ピンに頼ってしまいました。
それでもやっぱり目立ちますね。

  1. 2016/08/02(火) 22:40:48|
  2. 秩父鉄道
  3. | コメント:0

プロフィール

highland

Author:highland
性別:男性
現住所:埼玉県

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
秩父鉄道 (219)
上越線 (12)
磐越西線 (電化区間) (6)
磐越西線(非電化区間) (6)
只見線 (8)
信越本線 (2)
真岡鐡道 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター