煙専門写真館

美しい風景の中を走る蒸気機関車の写真を公開しています。          

糸瓜 (秩父鉄道)


2007年9月15日 撮影 (許可を得て撮影)

糸瓜 <ヘチマ>、 あてにしていた花の咲き具合が良くなくてウロウロしていたら見つけたんだったけかな?
本当にいろんなものを撮っていました(笑)。

  1. 2016/09/29(木) 23:02:55|
  2. 秩父鉄道
  3. | コメント:0

検討中… (上越線)


2007年10月7日 撮影

今週末は何処で撮ろうか、検討中。
いつもと時刻が違うので、太陽の位置が、、、って、天気予報は雨?。
色々考えるのも楽しいですね。

  1. 2016/09/27(火) 23:08:37|
  2. 上越線
  3. | コメント:0

林檎 (上越線)


2008年9月7日 撮影

今週も出かけられませんでしたので、HP時代の画より…。(再現像)
次週は重連の運行ですね、林檎はもっと赤くなっているでしょうか?

  1. 2016/09/25(日) 19:11:09|
  2. 上越線
  3. | コメント:0

鬼灯 (秩父鉄道)


2007年9月2日 撮影

この頃はいろんなものを撮ってました。
鬼灯<ほおずき>、こういうのは細目に歩かないと発見できませんね。
最近は、あまり歩かなくなりました。(反省)

  1. 2016/09/22(木) 23:51:29|
  2. 秩父鉄道
  3. | コメント:0

彼岸花 (秩父鉄道)


2007年9月23日 撮影

秋雨に濡れた彼岸花もなかなか良いものです。
明後日あたりはこんな感じで撮れるでしょうか?
残念ながら、私は行かれませんが…。

  1. 2016/09/20(火) 22:24:42|
  2. 秩父鉄道
  3. | コメント:0

陰られた (秩父鉄道)


2016年9月10日 撮影

今週末は出かけられなかったので、先週の残り画を…。
ちょっと雲が多くなってしまったけど今日はまあまあ。
と思っていたら直前に雲の陰が…。そしてまたもや煙も…(泣)。

  1. 2016/09/18(日) 22:49:11|
  2. 秩父鉄道
  3. | コメント:0

秋色 (秩父鉄道)


2016年9月10日 撮影

派手なHMも、こうして見ると秋色の花とマッチして良かったかも…。
そして3週間ぶりに見た煙でした。

  1. 2016/09/15(木) 22:02:13|
  2. 秩父鉄道
  3. | コメント:0

秋景色 (磐越西線)


2009年9月26日 撮影

光るススキが印象的でした。(再現像)

  1. 2016/09/13(火) 21:49:04|
  2. 磐越西線 (電化区間)
  3. | コメント:4

キバナコスモス (秩父鉄道)


2016年9月10日 撮影

この日も何やらのHMが付いていたので、まずは花ピンで…。
ちょっと、ぼかし過ぎだったかも(笑)

  1. 2016/09/11(日) 21:58:03|
  2. 秩父鉄道
  3. | コメント:0

雲はどこへ (秩父鉄道)


2016年9月3日 撮影

午後も青空と良い感じの雲があったのでセッティング。
しかし時間になったら、雲はどこへ?おまけに煙は…。
ここもまたリベンジしましょう。

  1. 2016/09/08(木) 21:58:25|
  2. 秩父鉄道
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

highland

Author:highland
性別:男性
現住所:埼玉県

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
秩父鉄道 (219)
上越線 (12)
磐越西線 (電化区間) (6)
磐越西線(非電化区間) (6)
只見線 (8)
信越本線 (2)
真岡鐡道 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター