煙専門写真館

美しい風景の中を走る蒸気機関車の写真を公開しています。          

曇り歓迎 (秩父鉄道)


2016年10月30日 撮影

昨年は撮り逃してしまった、このあたりで一番早く紅葉する木。
紅葉のピーク(たぶん)と待望の曇り空で条件が揃いました。
今年は手前のススキが無くて残念でしたが綺麗な白煙で通過でした。

  1. 2016/10/30(日) 22:18:19|
  2. 秩父鉄道
  3. | コメント:0

まさかの… (秩父鉄道)


2016年10月29日 撮影

本日は「ハロウィンエクスプレス」、派手なHMが目立たぬように横からと思ったら、なんとデフにコウモリが…
おまけにドスカでガッカリ。
どうせなら黒いコウモリにしてくれれば良かったのに…(笑)。

  1. 2016/10/29(土) 22:59:16|
  2. 秩父鉄道
  3. | コメント:0

定点観察 (秩父鉄道)


2016年10月23日 撮影

先客さんがいらっしゃったのですが、隣へ入れて頂くことに…
幸い10月2日に撮影した時と同じ位置でしたのでほぼ同じ画角で撮影。
ススキの勢いは弱くなったが、後ろに見える木々は色付き、柿の葉も落ち…秋は確実に進んでいます。

  1. 2016/10/27(木) 22:51:40|
  2. 秩父鉄道
  3. | コメント:0

秋、深まる (秩父鉄道)


2016年10月23日 撮影

お目当ての木が色づき始めました。
20分くらい前までは日が当たり青空も見えて綺麗だったのですが、急に曇ってしまいました…残念です。
煙ももう少し欲しかったですね。

  1. 2016/10/25(火) 22:53:33|
  2. 秩父鉄道
  3. | コメント:0

コスモス畑 (真岡鐡道)


2016年10月22日 撮影

見事なコスモス畑です。(10万本あるそうです。)
春は菜の花、秋はコスモスで楽しませていただき地域の方々に感謝です。
やって来たC12はHM付き、おまけにDL付き、更にスカとガッカリでした。
また来年に期待しましょう。

  1. 2016/10/22(土) 20:00:53|
  2. 真岡鐡道
  3. | コメント:0

輝く築堤 (秩父鉄道)


2016年10月15日 撮影

待望の「斜光を受けて光るススキ」、やっと撮影出来ました。
もっと穂が開いてからまた撮れるかな?

  1. 2016/10/18(火) 22:34:11|
  2. 秩父鉄道
  3. | コメント:2

秋晴れ (秩父鉄道)


2016年10月15日 撮影

久しぶりの青空の下、パレオは元気にやってきました。
しかし煙はまさかのドスカでガッカリ。
コスモス、柿、ススキ、と欲張り過ぎたバチが当たったのかな?
と言うか画面に締りが無いですね、反省。

  1. 2016/10/16(日) 19:12:58|
  2. 秩父鉄道
  3. | コメント:0

柿 (秩父鉄道)


2016年10月9日 撮影

柿の木の葉がだいぶ落ちてきました。
陽が当たればススキが光って綺麗なんですが、残念ながらこの日は曇り。
またチャレンジしましょう。

  1. 2016/10/11(火) 21:33:41|
  2. 秩父鉄道
  3. | コメント:0

期待外れ (秩父鉄道)


2016年10月9日 撮影

午前中は雨との予報でしたが、早いうちに止んでしまい…。
まあ、それでも白煙が出てくれたので良しとしましょう。
それにしてもこの場所、木々が伸び放題で見える範囲が狭くなりました。

  1. 2016/10/09(日) 23:18:20|
  2. 秩父鉄道
  3. | コメント:0

朝顔 (秩父鉄道)


2008年10 月12日 撮影

最近、この季節に行っていませんが、今年も咲いているのでしょうか?

  1. 2016/10/06(木) 23:15:32|
  2. 秩父鉄道
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

highland

Author:highland
性別:男性
現住所:埼玉県

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
秩父鉄道 (219)
上越線 (12)
磐越西線 (電化区間) (6)
磐越西線(非電化区間) (6)
只見線 (8)
信越本線 (2)
真岡鐡道 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター